マーケティング部/2017年入社

入社のきっかけ
挑戦と成長
前職ではメンズアパレルで働いていて、売り場に立ったりEC業務にも携わっていました。
独学でEC運営に必要な技術を学んでいくうちに面白さに引き込まれ、ECに特化した業界に挑戦してみたいと思い、転職活動を進めていく中で同じアパレルの2plus8株式会社と出会いました。培ってきたスキルも活かしながら成長できると思い応募、現在に至ります。
仕事のやりがい
日々の積み重ねが大切
私が入社した当時は社員3人でしたが毎年のように成長を続け、現在では社員数も売上も桁違いの規模になってきました。
まだまだ成長過程であるものの、勝手に感慨深いものを感じながら会社の成長に携わっていけているのも、やりがいの一部になっています。
個別だと様々な分野で処理スピードが必要なポジションの中、基本的にマルチタスクな状況をいかに効率的に進めていくか、仕事を通じて自己成長を目指しています。

一日のスケジュール例
9:40 出社
前日の各種データ処理。主には各モールの売上確認や、各所データの更新、前日変更した予約商品などの納期表示に差異がないか等確認をしていきます。
10:30 ルーティン&イレギュラー対応
曜日によって細かくルーティンがあるので進行しつつ各種依頼も対応してきます。この日は新規商品の出品日だったので正午までに各ECサイト公開していきました。 イレギュラー的に特集ページ作成やデータ作成など依頼がある場合もあり、諸々対応しているうち一瞬で午前中が終わります。
13:30 昼休憩
時間は決まっていないので業務のキリが良いタイミングで昼休憩に入ります。 昼休憩時間を調整して任意の時間に喫煙タイム(5分×3)を設けてリフレッシュしてます。
14:15 フリー
日によってバラバラですが主にマーケティング、画像、カスタマーなど各班からの依頼について確認対応して行きます。 また随時依頼など各種対応しつつ、週平均20型弱の商品登録準備、出品なども進めていく大忙しの時間帯です。
18:00 在庫管理
当日倉庫に入荷された在庫や、完売(間近も含め)している在庫の入荷待ち&生産中在庫を確認し、各ECサイトの予約即納切り替え作業をして在庫を追加していきます。
19:00 退勤
基本業務以外にも次々と依頼が来るので対応していると、あっという間にか終業時間になっている感覚です。明日の業務内容を確認をして退勤します。
