インタビュー

INTERVIEW

CS部/2022年入社

2plus8株式会社のCS部スタッフ

入社のきっかけ

幅広い分野にチャレンジすることができる環境

入社の決め手は幅広い分野にチャレンジすることができる環境が魅力に感じたことです。
CS部としてお客様対応を主に行っていますがそれだけではなく、請求書の確認や社内の職場環境の向上に加えて、バックや靴など小物の発注業務も行っています。これまで努めてきた企業とは異なり、1人1人の職務領域の広さや、チャレンジ精神など、前向きに仕事に取り組む環境に惹かれて入社を決めました。

仕事のやりがい

気持ちを想像し、一通一通丁寧に返信をすること

業務で大変だと感じることはお客様とのコミュニケーションです。
ECサイト専門店のため、文面だけでお客様とコミュニケーションを取ることに苦労しました。
私達販売者の顔が見えない中で、お客様に安心して商品を購入してもらうためメールの文書からその気持ちを想像し、一通一通丁寧に返信をすることを心がけております。お客様の気持ちを想像することは、自分とは異なる思いや考えを汲み取ることを意識するきっかけとなり、その結果風通しの良い職場環境を整えることや商談相手との折衝、スケジュール管理など、他の業務にもその経験が活きております。

2plus8株式会社のCS部スタッフ

一日のスケジュール例

9:00 出勤

お客様からの問い合わせ対応や当日の出荷件数の確認と調整を行う為、他の社員よりも少し早めの出勤です。 1日の業務の確認、メールチェックなどスムーズに仕事が始められるように準備もします。

9:30 問い合わせ対応

お客様よりいただいたお問い合わせに対して順次回答をしていきます。 問い合わせフォームのみならずメールで直接お問い合わせいただくこともあるので、チームで手分けをして対応しています。

12:00 出荷処理

平日12時までご注文いただいた受注は当日中に発送を行なっています。その為発送漏れがないか、発送に際するお客様のご要望が漏れていないか等を13時まで入念に最終確認し、倉庫へデータを連携しています。

13:00 昼食

社内で食べたり、近くの飲食店でランチしたりもします!

14:00 問い合わせ対応

午後も引き続きお客様をお待たせしてしまわない様に丁寧かつ迅速に、午後の他の業務と並行しながら16:30まで問い合わせ対応を行っています!

16:00 レビュー返信

お客様からご投稿いただいたレビューは毎日確認し、商品開発・製造チームや販売チームへ共有しています。お客様のご意見を迅速に商品へ反映し、スピード感のある対応ができることは弊社の大きな魅力のひとつです。

17:00 仕入れ業務

私はカスタマー業務以外にもバックや靴の仕入れの業務も行っています。 カスタマー業務とはかけ離れますが、手を挙げた業務はチャレンジさせてもらえるこの環境がわたしがこの会社でやり甲斐と責任を持って働ける理由の一つでもあります。日々学びの毎日です!!

18:00 退勤

朝は少し早い出勤ですがその分皆さんよりも早めの退勤です。 個人的にライフワークバランスが取れるため気に入っています!それでは趣味のサッカー観戦に行ってきます~☆

2plus8株式会社のCS部スタッフ