商品企画部/2023年入社

入社のきっかけ
ブランドコンセプトに共感したから。
HUG.Uに入社を決めたのは、「あなたを包み込む」というブランドコンセプトに共感したからです。
多様な体型や個性を尊重し、自信がもてるデザインが特徴的で素敵だと思いました。体験入社で見た職場の活発な意見交換や情熱的な雰囲気が、私もこの環境で挑戦したいという思いを後押ししました。
仕事のやりがい
完成した商品へのお客様の喜びの声を聞いたとき。
2023AWアウター企画では、『体型カバー』の核を守りつつトレンドを取り入れる難しさに直面しました。納得がいかずに何度も修正が入り苦戦しましたが、チームでアイデアを出し合いながら乗り越えました。
完成した商品へのお客様の喜びの声を聞いたとき、この仕事の意義とやりがいを強く実感しました。

一日のスケジュール例
09:45 出勤
ファッションニュースやトレンド情報のチェック(SNSや業界サイト) ZOZOや楽天市場のランキングを確認し、トレンド傾向を把握します。
10:15 新作商品のデザイン業務
デザイン案出し、使用する生地の選定や、仕様書作成を進めます。
13:30 昼食
ランチタイム。近くのコンビニや飲食店でお昼を食べます。
14:30
サンプルの検寸・試着を行ったり、見積もりの確認をします。
15:30 チームリーダーとの打ち合わせ
サンプルの改良や修正コメント出し。発注色および発注枚数の決定。発注書と修正コメントを作成し、工場に送付します。
17:30 先上げサンプルのチェック
先に仕上げたサンプルの(検寸・試着)を行います。
18:30 撮影サンプルの準備
外観チェックおよび試着や、画像作成予定表への記載をします。
18:45 退勤
机周りを整理して、退社します。
